ペット博2010

行ってきました~

すごいたくさんの人とわんこでしたhappy01

しかも、キャバちゃんた~くさんいました!!あんなに会えたの初めてです!!

もはや名前がわからない&キャバズの動きがすばやくてブレブレですがのっけちゃおうと思いますsign05

Rimg10421

upwardrightアレン含めて7匹大集合。みんな自由です。笑

Rimg1053

upwardrightこんにちわ~。すみません…お名前がわかりませんが袋に入っていました。。

Rimg1055

upwardrightまだまだパピーちゃんだそうです。6か月だったかな??4か月だったかな??

Rimg1056_2

upwardright手作りのお洋服を着せてもらっている②キャバに会いました。

ミッキーちゃん。合ってますか??ずっとカートにこもってました。

downwardrightミッキーちゃんとご家族のリキちゃん。ぁ…手前はうちのアレンです。

Rimg1057_2

ママさん手作りの服、とっても素敵でしたup

うちも手作り出来たらいいんだけど…

Rimg1061

upwardright最初に会ったかな??同い年ぐらいのキャバちゃんです。

Rimg1070

upwardrightまたもやキャバズ大集合!!  アレン含めて5匹!!最初の7匹とは別の子たちです◎

どのキャバちゃんも人懐っこくて穏やかで、やさしい顔してましたlovely

Rimg1074

upwardrightすごいぶれてるけど…ルビーちゃんです!!またもやキャバちゃん集合中☆

Rimg1075

upwardright日記初登場は2匹です~そして、みんなブレブレだよーcatface

Rimg1076

upwardrightこのキャバちゃんもパピーちゃん。アレンが追っかけまわして怖がられてました…

お写真ないけど、もっとたくさんのキャバちゃんに出会いました!!

それでも写真18匹いますねshine

すごすぎる~!!

そして、ねぇねはテンションあがりすぎて グッズた~くさん買っちゃいましたscissors

Rimg1089_2

ハリーくん、探してたんだけど残念ながら会えませんでした…

また是非いつかお会いできますように◎

では、また頑張ってブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日吉ダム方面をぶらぶら

③連休どこも連れて行ってあげないのはかわいそうだ!

ということで、ドッグラン&カフェと日吉ダムへ行ってきました。

まずは父が仕事中に発見したという「Sennen Hund」というドッグラン付きのカフェへhappy01

久しぶりのお出かけだし、ちょっぴりアレンちゃんが心配でしたがおとなしく過ごせました◎

Rimg0527_2

なかなか良いお店でした~

国道から少し離れているにもかかわらずわんこ連れのお客さんが続々car

Rimg0522_3

私はサーモンとシメジのクリームパスタを。

Rimg0523_3

ランチはもう最後の一つということで母が。ミートローフでした~

そしてドッグランではナナちゃん&ハナちゃん母娘の16歳・17歳のおばあちゃんの後ろをひたすらくっついて回る大変失礼なアレンちゃん…(残念ながら写真がありません…)

もう目がほとんど見えてなくて、耳も聞こえてないそうです。でも、とっても楽しそうに生き生きと走ってるようでした~頑張って成人式を迎えてほしいなshine

そのあとは、ラブラドールのさくらちゃんに近づこうとしてうーって言われて…

Rimg0529_3

さくらちゃんのパパさんにべったりくっついて遊んでもらうアレンちゃんなのでしたcoldsweats01

ドッグランを満喫してどろんこのアレンちゃんを連れて次は日吉ダムへsign03

春に来たらきっと楽しいだろうな~と思いました。

Rimg0533_3

楽しく歩き回るアレンを見て、今度はここでピクニックもいいかもnoteと。

お出かけ久しぶりだからすんごく楽しかったみたいです。お名前を聞くの忘れちゃったけど…

7歳の男の子。アレンちゃん完敗でしたsweat01

Rimg0538_2

2度ほどマウンティングされてました…笑

あまりにどろんこだったので今夜はお風呂にも入れられて明日はきっとぐったりだと思います。

また出かけよーねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR★BER

2010年初日記です。

すみません…前回から半年も経ってしまいました。

今日は仕事から帰って、庭でアレンを遊ばせて
さぁ、さぁ。BAR★BER開店~

あまりにも飾り毛が伸びて汚くて…
初めて家で、カットとバリカンをしましたhairsalon

Rimg0488_2

アレンちゃんとってもいい子でした~
でもなぜか前足の裏をバリカンされると
逃げ回ってましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山散策

今日はドッグカフェ アニカさんを目指してお出かけしてきました。

アレンにとっては伊勢志摩旅行以来の8か月ぶりとなるお出かけ…happy02

そこで衝撃の出会いもあったので後ほど紹介したいと思います!!!!笑

まずは、ドッグカフェ アニカへ。

人のランチはこんな感じ。おいしかったです~

Cimg43291_3 1200円のランチでデザート、コーヒー付きでしたrestaurant

そこでは10kgくらいあるダックスちゃんやちっちゃなちっちゃなプードルちゃんと出会いました。

おやつくださいっ!!とアレン坊や。Cimg43331_2 久々のお出かけでおとなしく過ごせるか心配だったけど以前よりは大人になった気がしましたup

まだ時間が早かったので帰らずに…嵐山を散策して帰ることに。

アレン、初・嵐山ですsign05さてさてここで衝撃の出会いが!!!笑

なんだか近くで「アレン君」と呼ぶ声が。

実は…後ろのオレンジの服を着た男の子もなんと「アレン」だったようです。

Cimg43341_3  隣のお父様、こちらをガン見でした。

だってうちのわんこもアレンなんだも~んnote

渡月橋を往復して、「竹林もいこか~」ってことでそちらにも。

天龍寺、野々宮神社、常寂光寺、落柿舎など。Cimg43401_2

しっかり嵐山の名所コースを回ってきました。

久々になが~いお散歩ですごく楽しそうだったけど、帰りはちょっぴりお疲れなわんこでしたcatface

久しぶりだったので、いつ歩かなくなるか心配だったけどいっぱい歩いて走って、ずいぶん楽しめたのでよかったよかったnotes

シバちゃん2匹とも触れ合って楽しい嵐山散策終了~happy01         *ゆ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薬だ~いすきっ

先週末から皮膚炎のお薬を飲んでいるアレン坊やですwobbly

なぜそのようなものを飲んでいるかというと…

先月からかな。

腹部にかさぶたがいっぱいできて、かかりつけ医に定期健診ついでに聞いたんです。

かさぶたになっているし、蚤もいないし大丈夫というご返答。

だけど、いっこうに治らず、一つ治れば次が出来てて…

あっちこっちかさぶたまみれdown

また9月の健診で見てもらって、ばい菌が入って治らないということで

抗生物質を頂きましたflair

そのお薬は糖衣がなくなるとすんっごいまずいようで、

なかなかうまく食べてくれません…そして負傷者が出る始末。笑

でもお薬がだーいすきなので、尻尾ふってもらいに来るんですけどね。

糖衣がなくなる前に、クッキーを詰め込む大作戦で難をしのげるようになりましたgood

ビオフ◎ルミンは「ビオちゃんあげよ~」って言ったら飛んでくるんですけどねheart01

さ~いつまでこのお薬飲まなきゃいけないんでしょうか。大変大変。

                                      *ゆ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャバリアのジグソーパズル

またまた久しぶりの日記更新…ホントごめんなさいsweat01

実は、10日ほど前から食後に家族でジグソーパズルをするようになりましたhappy01

食後寝るまでの30分~2時間ほどなので500ピース10日かけて完成!!

やってない日もあるのでしかたないか。

Cimg42521

手始めにまずは…キャバリアlovely

一番右のわんこがアレンの小さい頃にちょっぴり似ているかな~なんて。

次はぐーんと難しくなって、1000ピースの「夜のカフェテラス」という名画に挑戦しますup

                                         *ゆ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンのおやつを食べてみたw

お久しぶりですwobbly

前回の日記よりもう5カ月も経ってしまいました…down

まずはshine最新shineの内容でお送りしたいと思います。

実は2月末にアレンとともに旅行に出かけたのでその日記は別に作成しようと思います。

先日兄がフランス土産をアレンにも買ってきたんです。

それがこちら~

Cimg41481

ミルク風味のクッキーの缶詰happy01

すごくおいしそうな匂いが広がって、アレンも大興奮dash

Cimg41491

中もこんな感じでと~ってもかわいいんですheart01

あまりにおいしそうなので、ねぇねも食べてみましたcatface

でかいのを食べる勇気はないので…たまごボーロみたいなのを一粒。

むーっちゃおいしいsign03

完全にたまごボーロでした。

時々アレンと一緒に食べようと思うねぇねでした◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭にて

Cimg39311 お出かけできないのでお庭に出してやりました。

『この草食べれるん?』

走り回った挙句草をむしゃむしゃ・・・coldsweats02

Cimg39421 『おいしかったわぁhappy01

そんなにおなかすいてるの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーガーください。

Cimg39201どっちがおいしいかな~??』

『迷うなぁ…バーガーもドーナツもどっちも捨てがたい!!』

Cimg39221

『バーガーください!!』

このバーガーとドーナツ。

パピーちゃんのころからのお気に入りのおもちゃなんですhappy01

同じくパピーちゃんの頃から使ってるタイヤのおもちゃを見せたらソッポ向いてました…

まったくもう、食い意地が張っているんだからsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Cimg38201_2 あけましておめでとうございますhappy01

読んでくださっている皆様、昨年は足を運んでいただきありがとうございましたfoot

なかなか順調には更新できていませんがこれからますます頑張って更新していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願Cimg38401いします。

やっとこさ、デジカメの画像もブログにのせられるようになりましたsign05

お出かけもいっぱいして、たくさんのキャバちゃん&家族さんと出会えることを楽しみにしています。

Cimg38291 皆様&キャバズにとって素敵な一年になりますように。

                           *ゆ*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«新年に向けて…